株式会社スリーライク

韓国にて

2013/06/28

※※※ 交通安全グッズ  防犯用品  の安心安全屋 スタッフブログ ※※※


こんにちはにひひ

クレヴェルソン・ガブリエル・コルドヴァ、通称クレオです。

まずは「みんな大好き!!レイソル情報」から。

いつものように話題の中心になることなく昨年の天皇杯を制し2年連続でACLに参加しているレイソル

日本勢4チーム参加の中、唯一決勝トーナメントへ進出したレイソル

5月の準々決勝を連勝しベスト8に進出したレイソル

激戦の反動でリーグ戦は大敗につぐ大敗のレイソル

日本国民がコンフェデレーションカップに一喜一憂している中
こっそりナビスコカップの試合をこなすレイソル

来月からのリーグ戦の巻き返しを図るべく練習するレイソル

そんなレイソルドキドキをひとまず棚にしまい、社員一同で韓国へ研修旅行へ行って参りました。
日程は6月の7~9日の3日間。

7日は金曜日だったため、お取引先様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことをこの場をお借りしてお詫びいたします。

ただ、そこは研修旅行、皆様に紹介できる新商品も見る目キラキラことができましたので

今後じゃんじゃん提案していきたいと思っておりますチョキ

さて、商品の話はそっと冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪にしまい、今回は旅行2日目の自由時間のお話を。

僕自身韓国は2回目で、買い物が趣味でもないので何か変わったことを、
と思っていたところ、韓国プロ野球野球ボールを観る機会に恵まれました。

チケットの手配で苦労してもらった韓国の取引先の方々に心から感謝音譜しつつ話を進めます。

滞在先がソウルということもあり、ソウルを本拠地にしているネクセンヒーローズの試合を観戦。
元々高校野球用のスタジアムを改装したとのことで、外野席がありません。

anshinanzenyaのブログ


応援はベンチ裏のスタンド、ファンが一体となって応援するところは日本と同じですが見ていて微笑ましくなるような応援が満載でした。

試合そのものもホームランが5本飛び出す白熱した打ち合い。
スコアボードはハングル、応援も韓国語で誰が誰だかわからない状態でしたが
存分に楽しんできました。

試合後、スタジアム近くの料理屋に入ったのですが、日本語どころか英語も通じず、
ガイドブックの写真を指さしながら奮闘。

推察するにそこは豚ぶーぶー料理専門店だったようで、テーブルは豚ぶーぶーさんだらけに・・・。

anshinanzenyaのブログ

身振り手振りで適当にオーダーしたため大量の料理が出てきて美味しかったのですが、ほとんどを残すことになってしまいました。

それでも笑顔で見送ってくれたお店の女将さんとご主人。

言葉なんて通じなくても心意気ひとつニコニコでどうにでもなると思うとともに

「韓国語勉強しよ~」一瞬だけ思った旅行でした。

—–